【ちょんぼ ぶらり散策 第三十二回】マザー牧場~きみさらずタワー


2019年、台風の被害があった千葉ですが、
とにかく思い立ったら吉日のおじさんはマザー牧場へ行ってきました。
マザー牧場へ行く途中の山道が通行止めになっていて焦りましたが到着できました。

前日が何度目かの台風でしたが、台風一過で完全に晴れていました。
台風のせいか来場客がそこまで多くない。
さらに入場したらすぐに再来場チケットをタダでいただいたぞ(;´Д`)YES

とりあえず動物がいなくて、てくてく歩いていきましたが、
イベント時間になっていないと動物が外にあまり出ていない(;´Д`)
うむ、ただ歩くのも悪くない。

しばらく歩くとようやくいたぞ
こいつ、おしりをずっとロックオンしてる(;´Д`)

この子たちの後ろにはくつろいでいる奴が(;´Д`)
面倒くさそうに寝転がってる。

動物があまり見当たらいので室内へ入ったらモルたちが
ここでしばらくお触りしてやった(;´Д`)ぐへへ

時間をつぶしつつ歩いているとガーガー騒いでおった。

ここまで1時間かからないくらいで回ってしまい、
ちょっと見られるものがあまりなく、トボトボ歩いていると、
イルミネーションのために用意しているのか、なんかいた。

うーん、花は台風のせいで壊滅状態らしく咲いていない、、、
高いところから一枚撮影しつつ、時間がありすぎてどうしようか状態。
牧場が台風後で大変だったんだと思う。
ちょーしこいていって本当すみません。

時間は13時くらい。
こりゃ困ったぞ、鹿野山ビューホテルを予約していたが、
15時チェックイン、、、だし、、、
でも行くところない(;´Д`)

ダメもとで行ってみることに。
ホテルには13時10分にはついてしまったぞ。
なんか気まずいながらもフロントへ(;´Д`)

と思ったら、すぐにホテルの人が出てきてくれて、
お部屋準備させていただきます、と仰ってくれた。
迷惑な客で本当すみません(;´Д`)

ホテルの近くを結構飛行機が飛んでいて、
70mmでも飛行機がわかるくらいで撮れたぞ。

ご飯がとてもおいしく満足でした。
そして翌朝起きると、朝日前。
写真を撮るために泊まってもいいんじゃないかと思えてしまったよ。
寒くなく室内から撮れたよ。
※三脚持ってきてないから星は断念しました。

日が昇った後、もっと上へ行けば雲海がしっかり見えたのかな。

翌日、このまま帰ればいいものを、
ネットで見たらインスタスポットらしい、
海に電柱が並んでいるという江川海岸があるというので目指すことに。

が、しかし、、、観光案内所で確認したら、
おねぇさんが衝撃の一言を。
「もう電柱ないよ」

終了~

というわけで急遽行く場所がないか、
木更津駅の中へ入り、観光の大きな掲示板ボードを見ると、

おお「きみさらずタワー」という文字がっ!!
ボタンを押すとボードの地図上で教えてくれるやつで確認
タワーが近くにあるのか、
ということで早速移動

数分で到着
あれ(;´Д`)

JRの観光案内のボードにがっつり出ていた「きみさらずタワー」
は?(;´Д`)

無料、というか人は僕だけ?
は?(;´Д`)

3階分くらい階段を上り、タワーの上へ。
上から写真を撮りました。

おおっと、帰ろうとしたら人はいないけどベンチにこいつが暇そうにしていた。

そんな感じで帰りました。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です